【小技】iPhone 6 PlusとApple純正ケースの組合せならSuicaが入る!

iphone6plus-suica-1.JPG

@JUNP_Nです。iPhone 6 PlusのAppleの純正ケースはSuicaを挟んで使えるよ!という衝撃の事実をgori.me(ゴリミー)g.O.R.i(@planetofgori)さんに教えてもらったで試してみました。確かにSuicaが入る!


iPhone 6 Plusの純正ケースにSuicaを入れて使えることが判明!

Iphone6plus suica 1

昨日、「iPhone 6 Plusなら純正ケースでSuica挟んで使えますよ」とg.O.R.i(@planetofgori)さんに教えてもらったので早速試してみました。確かにApple純正ケースならSuicaが入る!

Suicaだけを挟めてもiPhone本体との電波干渉が発生するので、iPhoneとSuicaの間には「非接触型ICカード読み取りエラー防止シート」を挟める必要があります。

iPhone 6 Plusは本体が大きい(面積が大きい)ので、カードを挟めてもケースが装着できるということみたい。iPhone 6では試していませんが難しいかもしれないです。

(追記)iPhone 6でもできるようです。

当然ですが背面は少し「もっこり」します。でも許容範囲内!

Suicaを挟めても外観からはほとんどわからない!でも触ると少しだけふっくらしているのがわかります。

以下の画像の上がSUicaが入っていない状態。下がSuicaが入っている状態です。

Iphone6plus suica 2

個人的にはカッコいいICカード対応型のケースの登場を心待ちにしているのですが、気に入ったケースが登場するまではこれで対応してみようと思います。

純正ケース以外でも同様のことができるかも。気になる人はお試しください。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング