これは買い!ICカード対応で超かっこいいイタリア製本革ケース「alto Metro」

iphoneaccessory-alto.jpg

@JUNP_Nです。iPhone 6、iPhone 6 Plusに対応したICカード対応ケースにはカッコいい製品が少なかったのですが、やっと満足できるケースが登場しました。イタリア製本革を使用した「alto Metro」を購入してみました。iPhone 6 Plusに対応したICカード対応ケースの中では現時点で一番カッコいいかも!


iPhone 6 Plusにも対応!ICカード対応ケースとしては現時点で一番カッコいい!

iPhone 6に比べ、iPhone 6 Plusはカッコいいケースが少ないのが悩みどころ。さらにICカードに対応したケースはさらに少ないのが難点。

Iphoneaccessory alto

今回購入した「alto Metro」はiPhone 6、iPhone 6 Plusどちらのモデルにも対応しています。イタリア製本革を使用したツートンカラーがカッコいい!

Apple純正ケースでもICカードを入れることができますが、やっぱりICカード対応ケースのほうがいいですね。

チープな感じは全然しない!ツートンカラーがいい感じ!

今回購入したのは「alto Metro for iPhone 6 Plus(ブラック/ブラウン)」です。他にも3つのカラーパターンがあり、全4色。

Iphoneaccessory alto 2

背面の下部にはメーカーのロゴが刻印されていますが、他のケースのメーカーロゴのように嫌な感じがしないのが不思議。革だからですかね。

Iphoneaccessory alto 3

カードを入れるポケット。がんばれば2枚くらいカードが入りそうですが、革が伸びたら困るので1枚がよさそうです。

Iphoneaccessory alto 4

実際の装着した感じ。前面から見たら特に変わりないケース。持った感じも特別不満はなし。

Iphoneaccessory alto 5

個人的に重要なのがストラップを付けている「Pluggy Lock」をケースを付けたまま装着できるかというところ。

こちらも全く問題なく装着できました。これで安心してiPhone 6 Plusが使えます。

Iphoneaccessory alto 6

側面のボタンはApple純正ケースと違って、ケースに覆われておらずケースから露出しています。

Iphoneaccessory alto 7

個人的にはケースに覆われているものよりも、iPhone本体を直接操作できるほうが操作感が良いので好評価。

Iphoneaccessory alto 8

実際にICカードを入れてみるとこんな感じに。僕はSuicaはオートチャージのカードを利用しているのでカードを取り出すことはないのですが、都度チャージをする人にとっては取り出しやすくて良いのかも。

Iphoneaccessory alto 9

僕のようにカードを出し入れしない人にとっては、完全に隠れてしまったほうが嬉しいのですが、ここは個人の使い方の問題ですね。

Iphoneaccessory alto 10

カメラ部分も革の厚みでしっかり保護されているので安心。

Iphoneaccessory alto 11

カラーパターンは「ブラック/ブラウン」「ブラック/グリーン」「ライトブラウン/ブラック」「オリジナル/レッド」の4パターン。ICカードを入れてお財布ケータイのように使いたい人は「ICカード読み取りエラー防止シート」を一緒に利用することをおすすめします。

iPhone 6用「alto Metro for iPhone 6」

iPhone 6 Plus用「alto Metro for iPhone 6 Plus」

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング