カワイイ!iPhoneをiPod Classicのように使えるカバーのコンセプトデザイン

iphone-concept-1.jpg

@JUNP_Nです。iPhoneを既に廃版になってしまった「iPod Classic」のようにしてしまおうという、iPadのスマートカバーのようなコンセプトデザイン「iPod Cover for iPhone」がDribbbleで公開されています。これはカワイイですねー。


カバーを閉じるとiPod Classicのように使えるコンセプトデザイン

Iphone concept 1

img via:Dribbble

DribbbleでClaudio Gomboli氏が公開したiPhoneにカバーを装着することで、iPod Classicのようにしてしまうというコンセプトデザインが公開されています。

パッと見た感じでは完全にiPod Classic!あのクリックホイールがiPhoneでも使えるなんてなんだか懐かしくてワクワクしてしまうコンセプト商品です。

Iphone concept 3

img via:Dribbble

クリックホイールはデザインだけでなく、ちゃんと使えるものになっています。

Iphone concept 4

img via:Dribbble

iPod(ミュージック)の機能だけでなく、通知センターやウィジェット表示にも対応。iPod Classicよりも高機能!

Iphone concept 5

img via:Dribbble

カラーバリエーションもホワイトだけでなく全部で7つを用意。

Iphone concept 6

img via:Dribbble

カバーはレザーでできており、薄さは3mm。ディスプレイの部分はサファイアクリスタルで、クリックホイールの部分も動作するようになっています。

Iphone concept 7

img via:Dribbble

あくまでコンセプトデザインなので、実際に発売されるわけではないのですが、こういったコンセプトはワクワクしますね。

まだまだある魅力的なコンセプトデザイン

実際に商品として発売されるかどうかは別として、他にも「iPhone 7」や「iWatch」「Google Glass」などのコンセプトデザインはたくさん。どれも魅力的なコンセプトなので、いつか実現して欲しい…。

source:気になる、記になる… via Dribbble

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング