Apple 「App Store」での価格改定!対象はEUやカナダなど、日本は対象外

@JUNP_Nです。AppleがEUやカナダ、ノルウェーなどの各国のApp Storeでの販売価格を改定。ほとんどの国での販売価格が増加していますが、ノルウェーでは値下げ。日本は今回は対象外でした。

為替レートやEUのVAT(付加価値税)の変更に伴った価格改定

AppleがEUやカナダなどの各国でApp Storeでのアプリ販売価格を改定しています。今回対象になったほとんどの国で販売価格が増加しているようです。

Apple store price reverison

App Storeでのアプリの最低価格がイギリスでは約124円から約142円に増加。EUのほとんどの国では約125円から約139円へ増加、チェコでは約125円から約165円へと大幅に増加しています。

アイスランドでは値下がりしたそうですが、今回の価格改定は為替レートやEUのVAT(付加価値税)の変更に伴う価格改定だそうです。

日本の「App Store」は今回の価格改定は対象外

今回、為替レートなどの変更に伴った価格改定ですが、円安が進む日本は対象外でした。

Appleは今までも為替レートの変更に伴う価格改定を行っており、日本でも2013年10月にApp Storeでの最低販売価格が「85円→100円」に変更されています。

source:気になる、記になる… via 9to5Mac

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング