やわらかい印象の日本語フリーフォント「ぼくたちのゴシック2」商用利用可

やわらかい印象の日本語フリーフォント「ぼくたちのゴシック2」商用利用可

183

@JUNP_Nです。日本語のフリーフォント「ぼくたちのゴシック」が、少し丸みを帯びて柔らかい印象の「ぼくたちのゴシック2」を公開しています。

ハネが少し柔らかくなった「ぼくたちのゴシック2」はレギュラーとボールドの2種

Font bokutachino gothic 2 2

fontopoというフォントを配布しているサイトで、「ぼくたちのゴシック」という日本語フリーフォントを少し柔らかい印象にした「ぼくたちのゴシック2」が公開されています。

「ぼくたちのゴシック」と比べて、ハネを少し柔らかく、全体的に丸みを帯びた字形にリニューアル、親しみやすい優しい印象のフォントです。

Font bokutachino gothic 2 1

漢字と英数字、記号はオープンソースの源ノ角ゴシックで補っているそうです。「ぼくたちのゴシック2」の利用についてはApache License 2.0を確認ください。

ダウンロードはこちら ▶ フォントポ fontopo | 日本語フォント無料ダウンロード

日本語フリーフォントを探しているなら「フォントフリー」

日本語のフリーフォントを探しているのであれば「フォントフリー - 無料で使える日本語フォント投稿サイト」というサイトが非常に充実しています。

現時点で150以上の日本語フリーフォントがまとまって紹介されています。気になる人は要チェック!