【裏技】iPhoneのシャッター音、スクリーンショット音を無音にする方法(iOS 8)

@JUNP_Nです。iPhone(iOS 8)でシャッター音、スクリーンショット音を向こうにする方法が発見されました。実際に試してみたところ本当に無音になりましたよ!

一定の操作をするとシャッター音、スクリーンショット音が無音に!

Iphone tips silent shutter

昔のiOS(iOS 6)でも利用することができた「iPhoneのシャッター音を消す裏技」ですが、最新のiOS 8でも同様の裏技があることが判明!

ある一定の手順を踏むことで、特にアプリを追加したり、脱獄しなくても標準カメラのシャッター音、スクリーンショット音を無音にしてしまうことができます。

シャッター音、スクリーンショット音を無音にする手順

気になるシャッター音、スクリーンショット音を無音にする手順は以下。

  1. iPhoneをマナーモードにする
  2. カメラアプリをバックグラウンドで起動しておく
  3. ミュージックアプリを起動する
  4. ミュージックアプリで音楽を再生する
  5. 再生している音楽のボリュームを最小にする
  6. マルチタスク(ホームボタン2回押し)でカメラアプリを起動
  7. シャッターを押してもシャッター音がならない!

スクリーンショットも同様の手順でミュージックアプリのボリュームを最小にした後にスクリーンショットを撮影すると無音になります。

注意点は連続して無音にはならないという点。無音になるのは手順を踏んだ後の1回のみです。

電車の中で経路検索したアプリの画面をスクリーンショットに撮りたいけどシャッター音が…なんてことがよくあるので、是非お試しください!

他にもあるiPhoneの裏技・小技

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング