Apple Watchの日本での発売は次期iPhoneと同時期に?

Apple Watchの日本での発売は次期iPhoneと同時期に?

13

@JUNP_Nです。国内Apple系情報サイトで実績のある「Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)」によると、日本を含めたアジア圏ではApple Watchの発売は秋頃になるという噂があるようです。

日本のApple Watch発売日は秋頃に?!

AplWatch Hero Tumble PRINT

昨日、Appleのティム・クックCEOがApple Watchの発売について「Apple Watchは4月に販売を予定している」と発言していましたが、日本での発売は予想通り遅くなるのかもしれません。

Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)がAppleの118ヵ国のサイトを調査したところ、「Apple Watch」が追加されているのは69ヵ国となっており、年内に全ての国でApple Watchが発売される予定にはなっていないようだと伝えています。

Apple Watchが2015年中に発売されるのは約6割の国と地域

Apple Watchの記載がされている国は69ヵ国で、全体の約6割。以前から日本はApple Watchの第1次販売国ではなさそうだという情報がありましたが、日本では秋頃になるという噂があるそうです。

秋頃と言えば例年では新型iPhoneが発売される時期です。次期iPhoneと同時にApple Watchの発売が開始されるという可能性もありそうです。

source:Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)