LINE@のメッセージには2種類あるので注意!制限にカウントされるのは一斉メッセージのみ!

line@

@JUNP_Nです。LINE@では2種類のメッセージがあります。また送信メッセージ数には制限が設定されていますが、カウントされるメッセージはどのメッセージなのか、少しわかりにくかったので改めてご説明します。


「LINE@」は「一斉送信」と「個別送信」の2種類のメッセージ

Line at

少しわかりにくいのですがLINE@には2種類のメッセージが存在します。

  • 友だち全員に一斉送信するメッセージ
  • 友だちと1:1で送信するメッセージ

無料版では1,000通、有料版では50,000通(これを超えた場合は従量課金)になっていますが、カウントされるのは一斉送信するメッセージのみです。

つまり無料プランでは一斉送信するメッセージに「月1000件」の制限ありますが、1:1になる個別トーク内でのメッセージには制限はありません。

一斉送信したメッセージに返事をもらった時など、返信してくれたメッセージへの対応はカウントされないので要注意。

無料版LINE@では1000通で制限にひっかかるということなので、100人の友だちがいるLINE@アカウントから一斉送信できるのは10回まで送信可能です。

LINE@に関連する記事一覧

男子ハックのLINE@も是非友だち追加してみてください!

友だち追加数

僕のLINE@もよろしくどうぞ!

友だち追加数

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング