シンプルなのに耐衝撃!iPhone 6を360度守ってくれるケース「Spigen ウルトラ・ハイブリッドFX」

シンプルなのに耐衝撃!iPhone 6を360度守ってくれるケース「Spigen ウルトラ・ハイブリッドFX」

46

@JUNP_Nです。Spigenから2月17日に発売された「ウルトラ・ハイブリッドFX」を試してみました!360度守ってくれる耐衝撃ケースなのですが、ものすごくシンプルに出来ているので、iPhoneの外観を損ねずに衝撃に強いケースを探している人におすすめです!

iPhoneの外観を損ねない、シンプルなデザインの耐衝撃ケース「ウルトラ・ハイブリッドFX」

Iphoneaccessory spigen ultra hybrid fx 1

Spigenから2月17日新発売されたiPhoneを360度守ってくれるフルプロテクションタイプの耐衝撃ケース「ウルトラ・ハイブリッドFX」を早速試してみました。

柔らかいTPU素材を組み合わせたケースで、iPhoneの「前面を守るパーツ」「後面を守るパーツ」の2つで構成されています。

Iphoneaccessory spigen ultra hybrid fx 2

ケースを2重に装着するという感じになるので、かなりサイズ的に大きくなってしまうのかな?と心配していましたが、思っていたよりも大きくならないサイズ感でした。

Iphoneaccessory spigen ultra hybrid fx 3

装着するイメージは以下の画像のような感じになります。2重になっているので、落下時に特に衝撃を受けやすい側面部分はしっかりと守られています。

Iphoneaccessory spigen ultra hybrid fx 10

落下時に一番怖いのがディスプレイが割れてしまわないかという点。これについてもディスプレイ側のベゼル部分が1.5mm高くなっているので、落下時に直接ディスプレイが地面に叩きつけられないようになっています。

Iphoneaccessory spigen ultra hybrid fx 11

「ウルトラ・ハイブリッドFX」を装着して手に持ってみても、普通のケースを装着しているのと大きく変わらない印象です。それでも耐衝撃というのは素敵。

Iphoneaccessory spigen ultra hybrid fx 8

デザインもとてもシンプルで無駄な装飾などもありませんし、透明なケースなのでiPhoneのデザインを大きく損ねるようなこともありません。

「ウルトラ・ハイブリッドFX」の細部をチェック

今回試してみたのは「ウルトラ・ハイブリッドFX」のクリスタル・クリアというカラー。そのため、ケースの本体は透明です。

落下時に設置する可能性が高いiPhoneの角(コーナー部分)は内側にエアクッションが設計されています。

Iphoneaccessory spigen ultra hybrid fx 4

Lightning端子とイヤホンジャックも保護するためにキャップが装着されています。

Iphoneaccessory spigen ultra hybrid fx 5

側面にあるボタン類も押しにくくなるということはなく、特に違和感も押しにくさもなく扱えました。

Iphoneaccessory spigen ultra hybrid fx 6

カラーバリエーションは他にもブラックやライムなどがありますが、クリスタル・クリアが圧倒的におすすめ!iPhoneをよく落としてしまうけど、ゴツいケースは付けたくないという人には最高だと思いますよ!