超便利なのに全然流行らないニュースアプリ「Nuzzel」が知らぬ間にアップデートしてもっと便利に!

Nuzzel- News From Your Friends

@JUNP_Nです。1年近く利用していて日々便利さを実感しているニュースアプリ「Nuzzel」が知らぬ間にアップデートして、Twitterのリストからニュースフィードを作成する「Custom Feeds」などが公開されていました。 Nuzzelは使っていない人は是非使ってみて欲しいアプリ第1位です!

NuzzelはSNSの友だちがシェアした記事を一覧できるニュースアプリ

以前にも紹介したことがあるのですが、周りでもいまだに使っている人が少ないニュースアプリ「Nuzzel」が知らぬ間(3月16日)にアップデートしてさらに便利になっていたので、改めてご紹介します。

Nuzzel

Nuzzelは「TwitterとFacebookを連携させ、自分の友だちがシェアしたニュースを一覧で見ることができるニュースアプリ」です。

自分がタイムラインを見ていない時も同時に複数の友だちがシェアしている記事があればプッシュ通知してくれたり、シェアした記事に友だちがなんてコメントをしていたかも一覧できるので、TwitterやFacebookで話題になっていた記事を見逃すことがなくなります

Iphoneapp nuzzle 1 Iphoneapp nuzzle 2

アップデートで便利になったのが「カスタムフィード」という機能。Nuzzelのメニューを見ると「Your Custom Feeds」という項目が追加されていると思いますが、これによりTwitterのリストで絞り込んだニュースフィードを作成してくれます。

カスタムフィード機能でTwitterのリストからニュースを取得、Nuzzelを使っている友だちのタイムラインからニュースを取得!

今までは、タイムライン全体から話題になっている記事を表示することしかできませんでしたが、リストを活用することで、話題が雑多にならないニュースフィードの生成が可能になりました。

公式ブログでは例えばTwitterで「ビール」に関連したユーザーでリストを作成すると、情報がビールに特化したニュースフィードを生成できると紹介されていました。

Iphoneapp nuzzle 3 Iphoneapp nuzzle 4

それ以外にもTwitter、Facebookの友だちがNuzzelを利用していた場合、友だちのニュースフィードも見ることができるようになっています。

個人的に嬉しいポイントは以前は対応していなかった「Pocket」への保存なども、iOS 8の新機能「App Extension」で対応されています。

Iphoneapp nuzzle 5 Iphoneapp nuzzle 6

実際に使ってみるとわかるのですが、ものすごく便利なアプリです。ブラウザ版や毎日のダイジェストをメール配信してくれる機能も用意されていますが、基本的にアプリで十分。

無料で利用できるので、是非お試しください!

Nuzzel: News From Your Friends

Nuzzel: News From Your Friends

  • カテゴリ : ニュース , ソーシャルネットワーキング
  • 販売元 :Nuzzel


Nuzzel: News From Your Friends

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング