Facebook 過去の同じ日の出来事を振り返る新機能「過去のこの日」(On This Day)を発表

150325_facebook_OnThisDay_02.jpg

@JUNP_Nです。Facebokが過去の投稿を振り返る新機能「過去のこの日」(On This Day)を発表しています。過去の同日に自分がシェアした投稿、自分がタグ付けされた投稿を振り返ることができます。


「過去の投稿を見返したい」という要望に応えた新機能「過去のこの日」(On This Day)

150325 facebook OnThisDay 01

Facebookが新機能「「過去のこの日」(On This Day)」を発表しています。

この新機能はFacebookの過去の投稿を見て懐かしんだり、見返したいという要望に応えたものだそうで、過去の同じ日の投稿、写真、タグ付け、友だちの投稿など、1年前/2年前の投稿を表示してくれるそうです。

「過去のこの日」(On This Day)」で表示される内容は自分にしか見ることができないようになっており、デスクトップ、モバイルの両方で利用がが脳だそうです。

「過去のこの日」は順次公開予定

記事執筆時では、僕のFacebookでは「過去のこの日」はアクセスしても表示されない状態になっていますが、この新機能は順次公開範囲を拡大する予定だそうです。

150325 facebook OnThisDay 02

Facebookがライフログとしてのツールになっている人も多いと思うで、自分の過去を振り返りたいという人は多いはず。

まだ公開されていない人もいると思いますが、是非お試しください。

「過去のこの日」(On This Day)

source:Facebookニュースルーム

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング