LINE NEWS 電車の運行情報をチェックできる新機能を追加

LINE_NEWS_-_LINE公式ニュースアプリ

@JUNP_Nです。毎日旬な話題を届けてくれるニュースアプリ「LINE NEWS」が自分の利用する電車の路線を登録しておくことで、電車の運行情報をチェックすることができる新機能が追加されました。ニュースアプリで天気予報を届けてくれるものは多いですが、電車の運行情報は他のアプリにはない機能。

LINE NEWSがニュース、天気予報、電車の運行情報の3つが見れるニュースアプリに進化!

Line news train 1

ニュースアプリは群雄割拠。LINE NEWSだけでなくSmart Newsなど他にも選択肢はありますが、LINE NEWSならではの機能として「電車の運行情報」がチェックできるようになりました。

LINE NEWSの画面右上にある設定から自分の利用する路線を選択しておけば、電車の遅延や運転見合わせなどをチェックすることができるようになります。「通知」をオンにしておけば「運転見合わせ」「運転再開」のプッシュ通知も可能です。

Line news train 2 Line news train 5

路線の設定が完了するとLINE NEWSの「トップ」に運行情報が表示されるようになります。タップすれば詳細情報も確認することが可能です。

Line news train 6 Line news train 7

天気予報を表示してくれるニュースアプリは多いですが、電車の運行情報もチェックできるアプリというのは珍しい機能。とりあえず朝はLINE NEWSを見れば必要な情報は手に入るようになりました。

是非お試しください!

LINE公式ニュースアプリ / LINE NEWS

LINE公式ニュースアプリ / LINE NEWS


LINE公式ニュースアプリ / LINE NEWS

僕が厳選して使っているニュースアプリは以下の4つ!

今回の機能追加でますますLINE NEWSの利用頻度が高くなりそうですが、僕が使っているニュースアプリは他にもあります。

ニュースアプリとは少し違いますが、他にも「Nuzzel」というアプリを使って情報収集しています。こちらもオススメなので是非お試しください。

source:LINE公式ブログ

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング