作業用BGMにも!EDMのキュレーションサイト「The Daily Drop」

作業用BGMにも!EDMのキュレーションサイト「The Daily Drop」

130

@JUNP_Nです。EDMに特化したキュレーションサイト「The Daily Drop」がK'confさんで紹介されていました。サイト運営者が手作業でまとめているようなので、厳選された楽曲が紹介されています。

厳選されたEDMを紹介する特化型キュレーションサイト

The Daily Drop」は管理人の人が毎日厳選したEDMヒット曲を紹介するウェブサイト。先日開催されていた「ULTRA MUSIC FESTIVAL」の楽曲も早速紹介されているなど、EDM好きの人はブックマーク必須のサイトです。

Webservice the daily drop 1

The Daily Drop

楽曲の元となるデータはSoundCloudやYouTubeなど公開されている音源を探してきているため、違法にアップロードされた楽曲ではありません。

サイトにサインアップ(メールアドレス登録かFacebook認証)することで、お気に入りの楽曲をブックマークすることや履歴を見ることができるようになっています。

Webservice the daily drop 2

作業用BGM用にするには、少し賑やかかもしれませんが、なかなか使い勝手の良いサイトです。EDM好きの人は要チェック!

The Daily Drop

本当に集中したい時の作業用BGMにはこちらがオススメ!

全くの無音な環境よりも少しノイズがあったほうが集中できるそうです。そういったノイズをわざとBGMとして再生することができる、Webサービスの「coffitivity」や「Jazz and Rain」は集中したいときにおすすめです。

興味のある方は合わせてどうぞ!

source:K'conf