1億円達成ならず「ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクト」は不成立に

eva-longinus-moon.jpg

@JUNP_Nです。目標金額1億円という史上最高額のクラウドファンディングとして注目されていた「ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクト」ですが、4月5日の午前11時にプロジェクトへの支援を締めきっています。残念ながら1億円の支援金は集まらず、プロジェクトは不成立となっています。

プロジェクト達成ならずも、クラウドファンディング史上最高額の5469万5000円も集まった

Eva longinus moon

エヴァンゲリオン20週年公式プロジェクトして行われていた「ロンギヌスの槍を月に指すプロジェクト」ですが、残念ながらクラウドファンディングでの支援金額が目標に届かず不成立となったことが発表されました。

このプロジェクトには日本唯一の民間の月面無人探査プロジェクトチーム「HAKUTO」が技術協力し、アメリカからロケットを打ち上げ、月に長さ240mm/重さ30gのチタン合金製「ロンギヌスの槍」を月面に刺すという内容でした。

プロジェクトを応援してくれた方へ何かしらの形で報えないか検討中

クラウドファンディングで目標達成できなかったため、出資者には全額返金されます。なかには1000万円の出資をしている方も複数にいるなど、エヴァンゲリオンの人気の凄まじさを感じます。

このプロジェクト不成立の発表の中で「プロジェクトへの多くの応援に何らかの形で報いさせていただくことができないか検討しています。追ってご報告できれば幸いです。」という記載があるため、何か別の形でエヴァンゲリオン20周年の企画が始まるのかもしれません。

source:READYFOR?

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング