Apple Watch 試着の予約は16時01分からオンラインストアで開始か

applewatch.jpg

@JUNP_Nです。Apple Watchの試着は4月10日から開始となっていますが、Appleの新しいデバイスということもあり試着は人が殺到する可能性が大きいです。以前より試着にも予約が必要になりそうだという情報がありましたが、中国のApple公式サイトで試着についての案内が掲載されているそうです。

Apple Watch、購入予約も試着予約も16時o1分から開始?

Applewatch

4月10日からApple Store、伊勢丹新宿店でApple Watchの展示・試着が開始され、以前より試着にも予約が必要という情報でしたが、中国のApple公式サイト内に試着予約の案内が記載されていることがわかりました。

Apple watch rumour

Apple Store(中国)

中国のApple公式サイトの情報を要約すると、以下の5つの情報が明らかになっています。中国のAppleの情報ですが、おそらく日本もこれに準じた方法になるだろうと考えられます。

  1. 購入予約は16時01分(日本時間)から開始
  2. 試着予約、店頭予約は4月10日営業開始時間から、Apple Online Storeからは16時01分(日本時間)から開始
  3. 予約時に「配送」か「ピックアップ(Apple Storeでの受取)」を選択可能
  4. 予約にはApple IDが必要になる
  5. 購入時(店頭)には写真入りの身分証明書が必要(本人確認のため)

4月10日はApple Storeの開店時間が通常より1時間早い9時からに変更されているので、4月10日試着をしたい人は早い時間にApple Storeで直接予約したほうが良さそうです。

Apple Watchの試着は1人15分なので意外と回転は早いかも

Apple Watchの試着は1人15分までという情報ですし、試着時に好きなベルトの組合せを選ぶこともできないという情報もありました。

4月10日以降、しばらくの間は混雑が予想されますが、1人15分なら案外スムーズに順番が回ってくるのかもしれません。Apple Watchの発売は初回は予約販売分のみという情報もあるので、購入予定の人は早めの予約を!

source:RINGO-SANCO

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング