これは必読!Apple Watch 先行レビュー記事が国内外で解禁!

AplWatch42-Sstl-RbrWht-PF_iPhone6-Svr-PF-PRINT

@JUNP_Nです。Apple Watchを国内でいち早く試用している林信行氏、石川温氏による先行レビュー記事が各大手メディアで解禁されています。どれもApple Watchを購入予定の人にとっては読み応え十分です。

国内で先行レビューしている林信行氏、石川温氏によるレビューが各所で解禁

とうとうApple Watchの展示・試着の解禁まで1日を切りましたが、4月8日21時にApple Watchに関する先行レビュー記事が各大手メディアで解禁されています。

Applewatch rumour

Apple Watchを国内で先行試用しているユーザーは多くなく、国内で先行レビュー記事を執筆しているのは林信行氏、石川温氏のみ。同じ人が書いているから、同じようなことが書いてあるんだろうと思いきや、各媒体に合わせて違う切り口でApple Watchがレビューされています。

先行レビュー記事によると「Apple WatchのおかげでiPhoneに時間を取られることが少なくなった」「意外とバッテリーは1日持つが、毎日充電が必要」「iPhoneとBluetooth接続しているため、iPhoneのバッテリー消費も大きくなる」というようなポイントが多く書かれています。

石川氏はApple Watchの購入はは一般ユーザーはもう少しアプリが出揃ってからでも遅くはない、40〜50代のビジネスマンが使っていても違和感がない高級感、このApple Watchが成功しなかったらウェアラブルデバイスはどこのメーカーが出しても失敗するだろう、とコメントしているのが印象的でした。

Apple Watchの国内先行レビュー記事

国外でも先行レビュー記事が解禁

日本だけでなく、国外の大手メディアでもApple Watchの先行レビュー記事が公開されています。レビュー記事ではありませんが、Lance Ulanoff氏がVineに投稿したApple Watch開封動画がクオリティが高く話題になっていました。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング