「iOS 8.3」で発生しているTouch IDのバグを解決する方法

touch-id.jpg

@JUNP_Nです。先日リリースされたiOS 8.3においてApp StoreでTouch IDが利用できなくなる不具合が発生しています。僕も不具合で利用できなくなっていましたが、解決する方法が気になる、記になる…で紹介されていました。

App StoreでTouch IDが使えなくなった人は試して!僕は解決しました!

Touch id

img via:Apple – iPhone 6 – Touch ID

iPhone 5s以降に採用された指紋認証センサー「Touch ID」ですが、最新版iOS 8.3をインストールした際にApp StoreでTouch IDによる認証が使えなくなる不具合が発生しています。

iMoreによると、以下の手順の通りに操作を行うことで、この不具合を解決することができるということなので早速試してみたところ、無事にApp StoreでもTouch IDによる認証を行うことができるようになりました。

「IOS 8.3」でのTouch ID認証の不具合を解決する方法

iPhoneの設定アプリから「Touch IDとパスコード」にアクセスし、「iTunes & App Store」でのTouch IDの使用という部分をオフに設定します。

Touch id ios 8 3 1 Touch id ios 8 3 2

その後、iPhoneの電源をオフにして再起動。起動後に再び「Touch IDとパスコード」にアクセスし、「iTunes & App Store」でのTouch IDの使用をオンにすればOKです。

最新のiOSにアップデートしたらApp StoreでTouch IDが使えなくなった!という人は是非お試しください!

source:気になる、記になる… via iMore

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング