要注意!Apple Watch Sportは胸くらいの高さから落下するとディスプレイが粉々になる

要注意!Apple Watch Sportは胸くらいの高さから落下するとディスプレイが粉々になる

41

@JUNP_Nです。昨日発売され盛り上がりをみせている「Apple Watch」ですが、海外では既に落下テストを行った動画が紹介されています。Apple Watch Sportを胸くらいの高さから落下させたテスト動画ではディスプレイが粉々に...!!

大げさじゃない!普通に使っていて考えられる落下でディスプレイが粉々に!

Apple watch sport drop test 1

Apple Watchを発売日に手に入れて浮かれている人もいるかもしれませんが、本当に落下には気をつけたほうが良さそうです。

Apple Watch Sportのディスプレイは「Ion-Xガラス」が採用されていますが、どうやら肩の高さにも達しない程度からの落下でもディスプレイが粉々になってしまうというテスト動画が公開されています。

Apple watch sport drop test 3

img via:Apple - Apple Watch - Sport

動画内では「Apple Watch Sportを付けようとして落下させてしまった場合」「落下する際にディスプレイが地面にダイレクトに当たってしまった場合」の2パターンを検証。

Apple watch sport drop test 2

後者では、ディスプレイはそれほど高さがなくても粉々になってしまうことが検証されています。

Apple Watchのディスプレイを守るフィルムやケースも続々登場中

やはりiPhone同様にApple Watchでもディスプレイを保護するための強化フィルムや、本体を丸ごと保護するケースなどが各メーカーから続々と発売されています。

中にはApple Watchにうまく装着できない粗悪なフィルムなども見られています。購入の際にはレビューなどをよく読んでからのほうが良さそうです。