ドラゴンボールの新TVシリーズ「ドラゴンボール超(スーパー)」が7月より放送決定

@JUNP_Nです。現在、映画が上映中のドラゴンボールの最新TVシリーズが7月より放送されることが明らかになりました。新TVシリーズは完全新作で、原作者の鳥山明氏が原案のストーリーになるそうです。

鳥山明がストーリー原案の完全新作のドラゴンボールが7月より放送

Dragonball new tv series

img via:劇場版『ドラゴンボールZ 復活の「F」』

ORICON STYLEによると、現在上映中の映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』の舞台挨拶で、ドラゴンボールの完全新作TVシリーズが7月より放送されることが発表されたそうです。

新TVシリーズのタイトルは「ドラゴンボール超(スーパー)」で、フジテレビ系で7月より放送が開始されるそうです。ストーリーについては作者の鳥山明氏が原案のストーリーになるとのこと。

新作TVシリーズ「ドラゴンボール超(スーパー)は「魔神ブウ編」後を描く

「ドラゴンボール超(スーパー)」で描かれるのは「魔神ブウ編」のその後の世界ということですが、既に放送されているドラゴンボールGTも魔神ブウ編のその後を描いた作品。

ドラゴンボールGTではストーリーに鳥山明氏は関わっておらず、原作のその後を描いた正当な続編としては今作になるということでしょうか。今後もしばらく「ドラゴンボール」ブームは続きそうです。

source:ORICON STYLE

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング