人気ブログのアクセスアップ方法がたった280円でわかる本

@JUNP_Nです。わかったブログのかん吉さん(@kankichi)が、自身のブログ運営についてまとめたKindle本「人気ブログの作り方: 5ヶ月で月45万PVを突破したブログ運営術」を出版され、献本していただきました。わかったブログのカテゴリ「人気ブログの作り方」にある113記事から厳選した内容に新たに書き加えた内容になっています。

人気ブログ運営者が行ってきた試行錯誤が、たった280円で手に入る

ブロガーがKindle ダイレクト・パブリッシングで本を出すのは誰かがやるだろうと思っていましたが、わかったブログのかん吉さん(@kankichi)が、自身のブログで公開してきたブログ運営のノウハウをまとめた書籍を出版されました。

Kindle wakatta blog

今回、かん吉さんより献本していただいたので、早速読んでみました。基本的にはわかったブログのカテゴリ「人気ブログの作り方」を厳選した内容になっているのですが、ブログで公開した内容に付け加える形で、その後どうなったのかまで書かれています。

わかったブログを毎回読んでいるという人にとっては、今までもかん吉さんが発信してきた内容そのままなので物足りない部分もあるかとおもいますが、まだ読んだことがないという人にとっては、ノウハウがまとまった中身の濃い1冊になっています。

ブログ初心者はとりあえず読んでみても損しない内容

特にブログを始めたばかりだけれど、どうしたら「多くの人に見てもらうことができるのかわからない」という人にはオススメの本です。

冒頭からタイトルの付け方などが紹介されており、本書ではレビュー記事に商品名を入れず「商品を買った後に待っている快適で素晴らしい生活をイメージする」というようなノウハウが紹介されています。

これは先日紹介した『Webマーケティングの極意!コンテンツSEOを成功させるための「コンテキスト思考法」』に通じるところがあります。

こういったノウハウが詰まった書籍がたった280円で買えるというのが凄い。ブログ初心者の方は是非手にとって見てください。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング