「おかあさん」に人気のFacebookページ第1位は iemo[イエモ] ! Facebookで「母の日」に関連するデータを発表

「おかあさん」に人気のFacebookページ第1位は iemo[イエモ] ! Facebookで「母の日」に関連するデータを発表

10

@JUNP_Nです。Facebookが「母の日」にまつわるデータを発表しています。Facebookでは母の日に「母親」を話題にする人が通常より3.8倍以上、男性より女性のほうが母親について言及する人が多いそうです。

母の日にFacebookで母親を話題にする人は「女性 76%」「男性 24%」

Facebook mothersday infographics jpn 1

Facebookは定期的にイベントにまつわるデータを公開しています。先日はバレンタインデーにまつわるデータを公開していましたが、今回は「母の日」にまつわるデータを発表しています。

Facebookが発表したデータによると「母の日」にFacebookで「母親」が話題になるのは通常の3.8倍以上。男女比率では「女性 76%」「男性 24%」と女性のほうが約3倍の人が母親について話題にしているそうです。

Facebook mothersday infographics jpn 2

年齢別に見ると25歳〜34歳の層が母の日を話題にしているとのこと。

「おかあさん」に人気のFacebookページ第1位は「iemo」

また、お母さんたちが関心を持っているFacebookページの人気ジャンルも発表されています。ジャンルとしては「くらし」「フード&ドリンク」「ヘルス&ビューティー」「子育て」という結果になっているそうです。

Facebook mothersday infographics jpn 3

おかあさん達がFacebookで「いいね!」している人気のFacebookページランキングは以下の通り。

Facebook mothersday infographics jpn 4

第1位になったのは約58万いいね!されている「iemo [イエモ]」、第2位は40万いいね!されている「ハーゲンダッツ Häagen-Dazs」でした。

source:Facebookニュースルーム