あの地下神殿と呼ばれる「首都圏外郭放水路」がGoogleストリートビューで内部公開!

@JUNP_Nです。一部の人や地域住民には「地下神殿」と呼ばれている、埼玉県にある「首都圏外郭放水路」の内部がGoogleストリートビューで公開されています。今まで行ったことがない人や興味のあった人は是非見てみて!

これが「地下神殿」の内部か…!!Googleストリートビュー恐るべし!

Google street view gaikaku

Googleストリートビューはどんなところまでも次々と公開していますね…。最近では「屋久島」や「富士山」、他にも陸上だけでなく海の中までストリートビューで見ることができます。

今回公開されたのは、あの地下神殿と呼ばれている「首都圏外郭放水路」です。首都圏外郭放水路は国道16号の地下約50メートルに建設された延長6.3キロメートルの地下放水路。

あふれそうになった中小河川の洪水を首都圏外郭放水路を使って江戸川に流すという施設です。

Googleストリートビューで地下神殿「首都圏外郭放水路」をチェック!

「首都圏外郭放水路」では見学会も無料で開催しているが、平日の日中のみしか見学できないため参加はなかなか難しいのが現状。Googleストリートビューで首都圏外郭放水路を探検できるのは面白いですね。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング