一生分の写真と動画を自動バックアップ!容量無制限「Googleフォト」公開!

一生分の写真と動画を自動バックアップ!容量無制限「Googleフォト」公開!

175

@JUNP_Nです。Googleが凄まじいサービスを公開した。スマートフォンの普及で写真を撮る機会は激増したが、これらのバックアップはやっていますか?Googlが公開したGoogleフォトは「一生分、自動、無料、容量無制限」でバックアップをすることが可能です。

Googleフォトは「一生分、自動、無料、容量無制限」でバックアップ

Googleが公開したGoogleフォトは、全ての写真と動画を保存、見やすく整理して、閲覧もしやすいという、素晴らしいサービスです。

Google photos

クラウドストレージ系のサービスではこの条件を探すと確実に「有料」のサービスしか見つかりませんが、Googleフォトは無料!ただし最大16メガピクセルの写真(動画は最大1080ピクセル)の状態になりますが、印刷するとしても十分に許容できるサイズです。

写真をクラウドに無制限で保存できるだけでなく、人や場所、テーマに応じて自動的に写真を整理してくれます。編集機能も付いており、コラージュ画像や動画の編集も可能です。

iOS、Android、デスクトップ(Windows、Mac)のアプリを提供

Googleフォトはクラウドサービスで、アプリが入った端末にある写真(動画)データを自動的にアップロード。全てのデバイスからいつでも閲覧が可能になります。

Googleフォト

Googleフォト

Android、PC用アップローダーはこちら ▶ アプリのダウンロード - Google フォト - Google フォト

バックアップ先としても優れているので、全ての写真はGoogleフォトにバックアップしてしまってもいいかもしれないですね。

フォト - Google フォト