テレビじゃ流せない?愛を正直に伝えたくなる動画「愛の48手組んでみた」

2015年6月6日 シェア数 アイコン 307

テレビじゃ流せない?愛を正直に伝えたくなる動画「愛の48手組んでみた」

@JUNP_Nです。オンライン動画のコンテスト「Brain Online Video Award」(BOVA=ボバ)で審査員特別賞を受賞した作品「愛の48手組んでみた」という動画。コンテストの課題である「愛に恥ずかしがるのではなく、愛に正直に」というコンセプトで作られたそうです。日本のテレビでは絶対にながれそうにないCMですね。

プロレスラーと美女が48手!オンライン動画コンテスト「BOVA」審査員特別賞!

オンライン動画コンテスト「BOVA(ボバ)」で審査員特別賞を受賞した「愛の48手組んでみた」という動画が、日本ではなかなか見られないCMになっていました。

Youtube love 48

このコンテストは協賛企業から出された課題を解決する動画を募集する「一般公募部門」、企業のマーケティング課題のために作られた動画を募集する「広告主部門」の2つがあり、「愛の48手を組んでみた」という動画は「一般公募部門」の作品です。

この動画の課題は「もっと素直に、もっと正直に、思い、発信し、そしれ行動してもらいたいです。愛に恥ずかしがるのではなく、愛に正直に。そう思える映像を求めます。」という内容です。

課題を出した企業は「キットベンキーザー・ジャパン」で、良い課題解決になっている作品ですね。凄い。

他にもコンテンストを受賞した作品は面白いものが多数ありますので、以下にご紹介します。

まだまだある「BOVA」受賞作品の動画

BOVAの「広告主部門」でグランプリになったのは以前に紹介したCCレモンの「忍者女子高生!」の動画でした。

Youtube ninja cclemon

動画はこちらから ▶ 忍者女子高生!女子高生の常軌を逸した追いかけっこが完全に忍者!

「広告主部門」準グランプリも以前に紹介した、鎧をまとった侍がフリースタイルを披露する動画でした。

Youtube samurai freestyle

動画はこちらから ▶ 凄すぎ!鎧をまとった侍が魅せるサッカーのフリースタイルの超絶テクニック!

「一般公募部門」でも面白い動画がたくさん受賞されています。中でもどこかで見たことあるアイデアだなと思ったのが「明智光秀と織田信長がLINE(?)でメッセージをする」動画。これLINE NEWS編集長のスエヒロ(@numrock)さんの得意分野じゃないですか。

ちなみに、この手のネタの元祖(?)であるスエヒロ(@numrock)さんが最近本を出されています。

Youtube love 48 1

【至急】塩を止められて困っています【信玄】日本史パロディ 戦国~江戸時代編」というタイトルからわかる通り、織田信長がLINEしてたら〜みたいな内容が詰まった1冊です。

Youtube love 48 2

もちろん僕は予約して買いましたが、まだ読んでいない人は是非どうぞ。トイレの中で読むのに最適な1冊。もっと見たいという人は「ユーモア妄想メディア「ワラパッパ」」をチェック。