Apple Musicで再生履歴を確認する方法

Apple Musicで再生履歴を確認する方法

38

@JUNP_Nです。今まで再生履歴を確認することができなかった「再生履歴」ですが、Apple Musicにバージョンアップされた新しい「ミュージック」アプリでは再生履歴を確認することができるようになりました。

iOS 8.4の「Apple Music / ミュージック」アプリで再生履歴を確認する方法

Apple music

Apple Musicに対応した新しい「ミュージック」アプリでは、今まで利用できなかった「再生履歴」を確認することができるようになりました。

管理画面を確認するには、現在再生されている楽曲の詳細情報ページ(?)を表示して、リストボタンをタップ。すると「次はこちら」というページが表示されますが、最上部には「履歴」が表示されます。

Apple music play history 1Apple music play history 2

Apple Musicで聞いた「このあいだ聴いたあの曲ってなんだっけ?」という時に振り返る時に超便利。「履歴」の表示も小さいですし、わかりにくいのですが是非使ってみてください。

Apple Musicの使い方 まとめてます

「Apple Musicの使い方」を少しずつまとめていっています。順次公開予定です。