ソフトバンク「3日で1GB制限」の通信制御を緩和、対象ユーザーも拡大!

シェア数 アイコン 173

ソフトバンク「3日で1GB制限」の通信制御を緩和、対象ユーザーも拡大!

@JUNP_Nです。ソフトバンクでも一部のプランを利用している人のみに緩和されてていた「直近3日間で1GB制限」ですが、通信制限の緩和を実施することが公式に発表されています。

9月1日以降順次緩和予定!「直近3日で1GB」→「直近3日間で3GB」に!

Softbank

ソフトバンクでは、新しい料金プランである「スマ放題」を利用しているユーザーのみ「直近3日間で1GB制限」を撤廃していましたが、今回「ホワイトプラン」や「パケットし放題」など従来プランのユーザーの対しても、通信制御の緩和を行うことを発表しています。

通信制御の緩和について、速度緩和は「2015年9月1日以降順次」となっており、制御条件の緩和は「9月中旬予定」「直近3日間で3GB利用時」と発表されています。

Softbank 1

ドコモは通信制限撤廃、auは3日で3GB

ドコモでは既に「直近3日間で1GB」の制限については昨年12月に撤廃されており、auも今年2月には3日間で3GBに緩和を行っています。

電波の状況を見ただけでもソフトバンクは劣勢なので、制限が他社と横並びになっただけでは追い風にはなりそうにありませんが、ソフトバンクユーザーとしては嬉しい緩和です。