「iPhone 6s/6s Plus」正式発表!9月12日予約開始、25日発売

iPhone6s-1.jpg

@JUNP_Nです。とうとう「iPhone 6s」「iPhone 6s Plus」が発表されました!内容はほとんどリーク情報通りでしたが、予約開始と発売日については若干予想を裏切る形に。何はともあれ日本も第1次販売国担っていましたよ!

「iPhone 6s/6s Plus」は新色ローズゴールドが追加!

IPhone6s 1

大方の予想通り、iPhone 6s/iPhone 6s Plusが発表されました!

事前にあったとおり、新色のローズゴールドが追加され「シルバー」「ゴールド」「スペースグレー」「ローズゴールド」の4色展開になります。

IPhone6s 2

新しく感圧タッチディスプレイが搭載されるという情報でしたが、名称は「3D Touch」と発表。

IPhone6s 3

ディスプレイを押しこむことで様々なメニューが呼び出せたり、マルチタスクの起動がホームボタンの2回押しじゃなく起動できたりと超便利な機能のようです。

IPhone6s 4

指紋認証の「Touch ID」も第2世代に進化。認証が速くなっているそうです。

IPhone6s 5

カメラは大幅にパワーアップ!12メガピクセルカメラで4K動画が撮影可能!

カメラも事前の情報にあった通り、パワーアップしています。背面のiSightカメラは12メガピクセルに!

IPhone6s 6

さらに4K動画の撮影にも対応!

IPhone6s 7

インカメラ(FaceTimeカメラ)も5メガピクセルに進化!自撮りが捗りそうです。

IPhone6s 8

まさかの自撮り用のフラッシュ機能も?!

IPhone6s 9

新しい写真撮影の機能に「Live Photos」という機能が追加されています。

IPhone6s 10

動く写真(短い動画)なのですが、Vineのような印象でした。

IPhone6s 11

カメラのアイコンをタップし「Live」に変更するだけでOKのようです。

IPhone6s 12

IPhone6s 13

もちろん他のiOSデバイスやOS Xでの共有も可能。

IPhone6s 14

iPhone 6s、iPhone 6s Plusの新機能・価格・予約開始日・発売日まとめ

主なアップデートとしては以下の通り。A9チップの搭載や、本体のアルミニウムが7000シリーズになるなど、事前のリーク情報とほぼ変わりませんでした。

IPhone6s 15

販売価格ですが、iPhone 6の発売時の価格が以下。これと比較してiPhone 6sはどうなるかというと…

IPhone6s 16

iPhone 6が登場した時と同じ価格!ラインナップも16GB、64GB、128GBの3モデルです。

IPhone6s 17

iPhone 5sは無料、iPhone 6は99ドル〜、iPhone 6s Plusは199ドル〜、iPhone 6sは199ドル〜、iPhone 6s Plusは299ドル〜となっています。

IPhone6s 18

気になる予約開始日は9月25日からとなっています。全世界共通のはず、予約方法等については不明。オンラインストアのみの予約になるのでしょうか?

IPhone6s 19

発売開始は9月25日から!

IPhone6s 20

第1次販売国は日本も含まれています。転売騒ぎがあった中国も第1次販売国に含まれていますね。

IPhone6s 21

これから国内キャリアでの予約方法など色々と明らかになると思いますが、追ってお伝えしたいと思います。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング