Apple Store直営店「iPhone 6s / iPhone 6s Plus」は国内では予約必須で店頭販売なし

シェア数 アイコン 54

Apple Store直営店「iPhone 6s / iPhone 6s Plus」は国内では予約必須で店頭販売なし

@JUNP_Nです。今週末9月25日(金)より発売開始となる「iPhone 6s」「iPhone 6s Plus」ですが、Apple直営店では予約なしで購入可能と発表されています。ただし日本は対象外ですって。残念。( (9/22修正)

予約無しでiPhone 6s/iPhone 6s Plusは購入可能だが数量に限りがあります

Iphone 6s

AppleがiPhone 6s、iPhone 6s Plusの発売について改めて発表を行っており、予約なしで購入することができると記載されています。

お客様は、9月26日よりApple.comでiPhoneを予約した後、入荷に伴ってお近くのApple Store直営店で受け取れるようになります。多くの直営店では各営業日、予約なしで来店されたお客様のためにも(数量に限りはありますが)iPhoneを在庫する予定です。

発表では発売が9月25日(金)とこれまで通りの内容に加え、9月26日よりオンライン予約を行ったユーザーがApple Store直営店で受けてることができるということと、予約なしで購入できる書かれています。

ただし日本を含む、一部の国や地域では予約が必須

Apple Watch同様に発売直後の店頭販売は行われないのでは?という情報もありましたが、日本では情報通りに、予約が必須になり、店頭販売は行われないそうです。

直営店のApple StoreでiPhoneで購入する場合、中国、香港、日本、米国(無税の州)では予約が必要です。

source: Apple Press Info