これは凄い!iPhone 6s Plusの手ぶれ補正機能は想像以上に強力!

@JUNP_Nです。iPhone 6sにはなく、iPhone 6s Plusのみに搭載された「光学式手ぶれ補正」機能。iPhone 6s Plusでは動画にも光学式手ぶれ補正が効くようになりました。どの程度の補正が行われるのか、実際に同じ環境で撮影して比較した動画が公開されています。

「光学式手ぶれ補正」の効果は一目瞭然!動画撮影が多い人はiPhone 6s Plusにする価値はある!

Giga Techが公開した「iPhone 6s」と「iPhone 6s Plus」の4K動画撮影を比較し、光学式手ぶれ補正を動作を検証した動画が凄い!

Iphone 6s plus movie 4k

明らかにiPhone 6s Plusで撮影したものは手ブレが起こっていません。逆にiPhone 6sで撮影をした動画については細かい手ブレが非常に気になります。

この光学式手ぶれ補正は写真撮影時にも動作するので、暗い場所での写真撮影などには効果を発揮しそうです。写真・動画撮影が多いという人は光学式手ぶれ補正のあるiPhone 6s Plusを選択するというのは1つのポイントになりますね。

「iPhone 6s」「iPhone 6s Plus」の4K動画撮影比較

source:Giga Tech

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング