デカルチャー!マクロスのバルキリー(VF-1)をラジコンで再現した動画が感動モノ

シェア数 アイコン 204

デカルチャー!マクロスのバルキリー(VF-1)をラジコンで再現した動画が感動モノ

@JUNP_Nです。日本ではガンダムに続く有名なロボットアニメ「マクロスシリーズ」の第1作「超時空要塞マクロス」に登場する可変戦闘機「バルキリー」のラジコンを製作し実際に空を飛ばせるという動画が話題になっています!これはマクロスファンなら感動モノだ!

子供の頃から憧れだった…あのバルキリーを実際に飛ばしたい!

「バルキリーを飛ばしたい」そんな思いから、実際にバルキリー(VF-1)のラジコンを製作し、飛ばしてみたという動画が大きく話題になっています。

Youtube macros vf 1 1

バルキリーは「マクロスシリーズ」に登場する可変戦闘機で、作品内では通常の戦闘機型「ファイター」、人型ロボット型「バトロイド」、中間の「ガウォーク」と3段階に変形します。

このバルキリーのラジコンを製作したのはHiroyuki Kurosawaさん。ちゃんと設計図を書いて全て手作りで作られています。

Youtube macros vf 1 2

実際にバルキリーのラジコンを飛ばしたという動画が以下。これはマクロスシリーズのファンなら胸が熱くなるものがあります。僕は思わずモニターの前で拍手してしまいました。

このバルキリーの製作は2015年7月から行われていたようで、製作の様子が「ラジコンEDF機の製作の日記」で公開されています。

マクロス最新作「マクロスΔ(デルタ)」の発表が10月29日に行われます

マクロスの最新作がもうすぐ発表になります!10月29日(木)12時から「マクロスΔ(デルタ)」製作発表会が行われます。

制作発表会の様子は「マクロスポータルサイト」「バンダイチャンネル」「ニコニコ生放送」でライブ配信が行われます。