Twitter、簡単な2択投票ができる機能を追加!数日中に全ユーザーに提供

17

@JUNP_Nです。TwitterがiOS、Android、Webから利用することができる新機能を発表しました。新機能はTwitter上で簡単な2択の投票を作成することができる機能です。

「◯◯ならRT、☓☓ならお気に入り」という投稿をしなくても、みんなの意見が簡単に聞ける

Twitter polls

Twitterが新たに公開した新機能は「投票」機能です。Twitterを通じてみんなの意見を聞きたいという時に簡単な2択の投票を行うことができるようになります。

これまでTwitterでよく見かけた「◯◯ならRT、☓☓ならお気に入り」のような投稿をする際に、これからは「投票」機能を利用すればOKです。

「投票」は公式iOS/Androidアプリ、Webから利用可能

この機能を利用できるのはiOS/Androidの公式アプリ、もしくはWeb(ブラウザ)からとなっています。現在は一部ユーザーのみ利用可能ですが、今後数日間で全ユーザーに提供されます。

Ja v3 1

ちなみに「投票」をしたことは公開されません。また投票の制限時間は24時間となっています。

source:Twitter Blogs