残り0.9秒から奇跡の逆転!女子バスケでブザービーターが決まりTwitterで話題に

シェア数 アイコン 131

残り0.9秒から奇跡の逆転!女子バスケでブザービーターが決まりTwitterで話題に

@JUNP_Nです。「第67回 山口県高等学校総合体育大会 バスケットボール競技 女子決勝」、徳山商工 対 誠英の試合でブザービーターが決まった瞬間がTwitterに投稿され大きな話題になっていました。諦めたらそこで試合終了ですね。

フリースローで逆転されてからの、残り時間でブザービーターが決まり奇跡の逆転!

Twitter buzzer beater

IMAGE:Twitter

昨年にも小学生のミニバス大会でブザービーターが決まった動画が投稿され大きな話題になっていましたが、今回も最後まで諦めなかった選手が綺麗なブザービーターを決めて大きな話題になっています。

投稿された動画は以下。試合は「第67回 山口県高等学校総合体育大会 バスケットボール競技 女子決勝」で、ゲーム終了直前のフリースローで逆転された徳山商工。最後まで諦めなかった選手のボールはブザービーターとなり、再逆転して優勝という奇跡の展開に!

Twitterへこの動画を投稿したピ ト ミさん(@hi_kon_nikolu)が、前後の試合展開も含めた動画をYouTubeに投稿しています。

残り0.9秒という時間で最後まで諦めなかったの徳山商工の選手は凄い!サッカーのようなロスタイムのないスポーツである、バスケットボールならではの奇跡ですね。

2015年に話題になったブザービーターの動画も爽快なので必見!

昨年の話題になった小学生のミニバスは、超遠距離からのシュートがゴールリングへガツンと入るという爽快なブザービーターでした。こちらも必見。

SOURCE:Twitter