「マツコの知らない世界」で紹介されたヘッドホンまとめ

シェア数 アイコン 315

「マツコの知らない世界」で紹介されたヘッドホンまとめ

@JUNP_Nです。2016年6月7日(火)放送の「マツコの知らない世界」で放送されたヘッドホンをまとめました。今回もヘッドホン王子こと岡田卓也氏が登場し、数々のヘッドホンを紹介していました。

60万円以上の高級ヘッドホンから2,000円のお手頃ヘッドホンまで!

61Qeh3351RL SL1500

「マツコの知らない世界」で最新の高性能で高級ヘッドホンから、お手頃価格で購入できる安価なヘッドホンまでを紹介する「良質オシャレヘッドホンの世界」が放送されました。

今回もヘッドホンを紹介するのは「e✩イヤホン」の岡田卓也でした。イヤホンシリーズは毎回人気で、岡田氏が紹介した安価でオススメな「PHILIPS SHE9700シリーズ」は放送直後、Amazonから在庫が消えるほどでした。

「マツコの知らない世界」で紹介されたヘッドホン

ヘッドホンの売上は3年前に比べて2.5倍

アニメとコラボして変形するヘッドホン、パッとみ見た目重視だが音が良いそうです。

スマホに最適なコスパ最強ヘッドホンとして紹介されたのがこちら。日本で一番売れているそうです。カラーバリエーションは全5色。はっきりした音が出るそうです。audio-technicaだからできる、音と価格のクオリティだそうです。価格は2,000円前後。

音にこだわるサラリーマンに大人気として紹介されたのがこちら。スーツに合うデザインで、大口径のドライバーを搭載しているので音質が良いそう。低音重視でマイルド。防振ハウジングという機能で無駄な雑音を排除してくれる機能も。価格は6,000円前後。

ライブハウスの臨場感を実現として紹介されたのがこちら。全12色とカラーバリエーションが豊富。価格は12,000円前後。世界初の新機能として50Hz以下の低音に反応して振動、クラブ系の音楽が好きな人にオススメだそうです。

子ども専用ヘッドホンとして紹介されたのがこちら。大きい音を聞いて難聴にならないようにと、85dB以上の大きな音が出ないようになっています。価格は2,000円前後。本体もねじっても壊れないような作りになっています。

音劣化なし!大人気ワイヤレスとして紹介されたのがこちら。もともとは低域が強いヘッドホンでしたが、最近はバランスが良くなり幅広く楽しめるようになっています。マツコさんはバキバキ系な音だとコメントしています。フィット感も抜群だそうです。

最新技術糖鎖!ワイヤレスヘッドホンとして紹介されたのがこちら。価格は50,000円前後。全8種類でファッション性も高いです。ボリュームの調整をヘッドホン本体を触ることで調整できたり、再生/停止をコントロール可能。アプリと連携して音の広がりも調整ができます。

色んな音楽を最高品質で!万能ヘッドホンとして紹介されたのがこちら。価格は36,000円前後。レザーでできているので、高級感も高いです。細かい音まで表現されているそうです。

さらに1つ上のモデルになるとさらに音が良くなるそうです。マツコさんは今までのヘッドホンで気が付かなかった音に気がついたとコメントしています。

人生で一度は聴くべき!究極サウンドとして紹介されたのがこちら。価格は625,000円前後。なんと桐の箱に入っています。箱の中には羽が…!!という高級感。ヘッドホン本体は630gと超重量。主要な部品はアルミとステンレスで、チタン振動板のドライバーユニットで超高音質だそうです。

6月14日(火)までならTVerで同放送を見ることができます!興味がある人は番組をチェック!

マツコの知らない世界|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」