「銀魂」が実写化!? 主演は小栗旬で2018年に映画化する!?

2016年6月13日 シェア数 アイコン 60

「銀魂」が実写化!? 主演は小栗旬で2018年に映画化する!?

@JUNP_Nです。おたぽるによると、週刊少年ジャンプで連載中の人気マンガ「銀魂」が小栗旬が主演んで実写映画化すると伝えています。2018年公開予定で、主演は小栗旬が務めるそうです。

これ本当ですか?「銀魂」を実写映画化って、うまくまとまらない気が…

Gintama movie

IMAGE:テレビ東京・あにてれ 銀魂

おたぽるによると、人気マンガ「銀魂」が2018年に小栗旬を主演に実写化するそうです。情報元は出版関係者のようですが、公式な発表は現時点ではされていません。

「近年の『ジャンプ』の傾向を見てみると、14年のマンガ最終話直後にアニメ映画『BORUTO』が公開された『NARUTO -ナルト-』や、アニメに実写映画とほぼ同時にストーリーが進行した『暗殺教室』など、映像作品との連動企画が王道パターンとなっている。実は『銀魂』は1年以内に最終回を迎える予定で、それに合わせて実写映画化が発表される見込みです」(出版関係者)

先日には「ジョジョの奇妙な冒険(第3部)」が実写化されるという情報がありましたし、「鋼の錬金術師」の実写化は動き出しています。

最近ではジャンプ関連作品の実写化は珍しい話ではなく、実写映画「るろうに剣心」は前後編あわせて興行収入は約95億円のヒット作に。反面、ヤングジャンプで連載中の「テラフォーマーズ」の劇場版のように大コケしてしまう作品も。

海外ではハリウッド版のドラゴンボール(ドラゴンボール・エボリューション)の脚本家が、「お金に目がくらんで、ゴミのような作品を作ってしまった」と謝罪するということもあり話題になっています。

「銀魂」の実写映画化は公式から発表されるまでは信憑性が低そうですが、実写化するのであれば面白い作品になるようにがんばってもらいたいですね。

Twitterではファンが大騒ぎ、「実写化?やれるもんならやってみろ」

まだ「銀魂」の実写映画化は確定情報ではありませんが、Twitterでは既にファンが盛り上がっているようです。

6月15日、集英社に問い合わせてみたというユーザーが登場。銀魂の実写化はないと言われたそうです。このツイートが本当のことだかもわかりませんので、信じるか信じないかはアナタ次第?

SOURCE:おたぽる