iPhone 7は9月7日に発表!? 9日より予約開始、16日発売という説が濃厚か

@JUNP_Nです。9月に発表/発売されると言われている次期iPhone(iPhone 7)ですが、発売までのスケジュールについて、Apple関連の情報に定評のある人たちから予想や情報が複数出てきています。現時点では9月7日にスペシャルイベントが開催されるという説が濃厚です。

iPhone 7が発表されるスペシャルイベントまで残り約1ヵ月!?来月末には新型が出てるかも!

Iphone 7 rumour 3

IMAGE:Martin Hajek

例年、次期iPhoneに関連した情報が多くなってくる8月。9月に発売されると言われている「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」(仮称)が発表されるスペシャルイベントなどについてのスケジュールについて、情報がいくつか出てきています。

Appleの情報について定評のあるDaring FireballのJohn Gruber氏(@gruber)によると、iPhone 7が発表されるスペシャルイベントは9月7日(水)に行われると予想しています。

この予想について、Evan Blass氏(@evleaks)がリークした、次期iPhoneの発売日が9月16日(金)になるという内容と一致しているともコメントしています。

Evan Blass氏(@evleaks)はiPhone 7の予約開始日について、9月9日(金)から行われるとも伝えています。

発表までは残り約1ヵ月、発売開始までも約1ヶ月半。今年のiPhoneは大幅なアップデートはないと言われながらも、防水性能の向上や、イヤホンジャック廃止などがされると言われています。

「iPhone 7」が発売されるまでのスケジュール予想

現時点でのiPhone 7に関するスケジュールをまとめると、以下の流れになる可能性が濃厚です。

  • 9月7日、iPhone 7が発表されるスペシャルイベント開催
  • 9月9日、iPhone 7の予約を開始
  • 9月16日、iPhone 7の発売を開始

これまでもAppleのスペシャルイベントが開催される日程について的中させている人物だけに、情報の信憑性は高そう。この日程から大きくズレるということは少ないと考えられるので、今のうちにスケジュールを確保ですよ!

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング