【ポケモンGO】イーブイの進化先を指定して、狙い通り「シャワーズ、サンダース、ブースター」にする方法(最新版)

シェア数 アイコン 17

【ポケモンGO】イーブイの進化先を指定して、狙い通り「シャワーズ、サンダース、ブースター」にする方法(最新版)

@JUNP_Nです。イーブイは進化させると、「シャワーズ」「サンダース」「ブースター」のどれかにランダムで進化します。ですが、この進化を自分で選択する方法があります。ポケモンGOが日本上陸前から海外では話題になっていましたが、日本版でも同じように進化させることができます。

イーブイは無課金ユーザーの強い味方!安定して強いシャワーズ、サンダース、ブースターに進化させよう!

Pokemon go 1

ポケモンGOで無課金で遊ぶユーザーの強い味方になる可能性が最も高いのが「イーブイ」と言っても過言ではないかもしれません。(アップデートでワザが弱体化しましたが)

イーブイは進化することで「シャワーズ」「サンダース」「ブースター」のどれかに進化することができるのですが、この3体はどれも安定して強いポケモンです。

ポケモンCP最大値ランキングでは、シャワーズ(11位 2816.25CP)、ブースター(13位 2643.43CP)、サンダース(40位 2140.27CP)です。

通常、イーブイの進化先はランダムで決定されるのですが、先行して公開されていたアメリカでイーブイの進化先を指定する方法が発見され、日本でも同様に進化先を指定することが可能でした。

イーブイの進化先を指定する方法は、指定したい進化先にあわせて名前を変更するだけです。

  • ブースターに進化 → Pyro
  • シャワーズに進化 → Rainer
  • サンダースに進化 → Sparky

注意点は、日本語で「ブースター」「シャワーズ」「サンダース」と名前を変更しても進化先は指定できません。英語表記で上記のとおりに入力した場合のみ指定できます。

ただし、この裏技が使えるのは1回のみです。

2回目は日本語名「ミズキ」「ライゾウ」「アツシ」に変更

イーブイの進化先を英語名で指定する方法は1度しか利用できませんが、もう1度イーブイを狙い通り進化させたい!という場合は、もう1つの裏技を利用します

先ほどと同様に名前を変更するのですが、今度は日本語の名前です。対応する名前の一覧は以下。

  • ブースターに進化 → アツシ
  • シャワーズに進化 → ミズキ
  • サンダースに進化 → ライゾウ

この進化方法を検証したところ、僕は狙い通りに進化させることができましたが、情報が錯綜しているようです。

記事執筆時(2016/8/10)ではこの方法が有効ですが、今後のアップデートで変更される可能性があるので注意が必要です。

本当にイーブイの進化先を指定できるか試してみた!ちゃんと指定できました!

実際にイーブイの指定先を指定することができるのか試してみました。今回はイーブイをブースターに進化させたいと思います。

Pokemon go 2

ポケモンの画面を開き、イーブイを表示。名前の横にあるペンのアイコンをタップして、ニックネームをつける画面に移動します。ここで「Pyro」と入力してOKをタップ。

Pokemon go 3

この状態のまま「Pyroと名付けたイーブイ」を進化させます。

Pokemon go 4

ちゃんと指定通り「ブースター」に進化することができました!これは楽ちん!

Pokemon go 5

イーブイは進化に必要なアメが25個と比較的少ないですが、進化後は強力なポケモンになります。特にシャワーズは水属性ということで大きな弱点もなく、CPも高いため人気があります。

イーブイを進化させる時には是非お試し下さい!

イーブイを探しに行くならココをチェック

それほどレアなポケモンではないですが、近くにイーブイがいない……という人は、イーブイが高確率で出現する場所に行ったほうがいいですね。

記事執筆時の段階では東京の世田谷公園は「イーブイの巣」になっているようです。

また、近くにいるはずなんだけど出てこない〜という人は、以下の記事を参考に探してみるとすぐに見つかりますよ!