【ポケモンGO】全国のポケモンがリアルタイムで表示されるマップアプリ「PokeExplorer」

【ポケモンGO】全国のポケモンがリアルタイムで表示されるマップアプリ「PokeExplorer」

86

@JUNP_Nです。ポケビジョンが利用できなくなり、ポケモン探しが大変。類似サービスは他にもありますが、都市部でしか利用できず地方では利用できないものがほとんどでした。アプリ「PokeExplorer」なら全国どこでもポケモンが表示されます。

東京などの都市部でなくてOK!ポケモンをリアルタイム表示するアプリ「PokeExplorer」

Pokemon go

近くにいるポケモンを見つけることができるサービス「PokéVision(ポケビジョン)」はポケモンGOの利用規約に違反しているということで、サービスが停止になりました。

ですが、この手のサービスのイタチごっこは続いており、アメリカ(マンハッタン)では現在「Skiplagged」が主流になっているようです。

国内でもSkiplaggedのAPIを利用した「PokemonGO リアルタイムMAP」や、ポケモン追跡を特徴とした「P-GO SEARCH」などが登場していますが、都市部など一部地域でしか利用できないのが現状でした。

そこに、全国どこでも利用でき、リアルタイムにポケモンをマップ上に表示するアプリ「PokeExplorer」が登場。このサービスそのものはポケモンGOのAPIにアクセスしていないようですが、サービスがいつまで存続するかは不明です。

「PokeExplorer」を実際に使ってみた。動作もサクサクでいい感じ!

実際に「PokeExplorer」を使ってみると、思ったよりも動作が軽快でいい感じに表示されます。以下は「代々木公園」を表示してみたところ。

Pokemon go 1

マップ上に表示するポケモンにフィルターをかけることができます。残念ながら英語表記。

Pokemon go 2

「P-GO SEARCH」のように目当てのポケモンまでの道案内も可能ですが、外部の地図アプリ(標準のマップ、もしくはGoogleマップ)に飛ばされます。

Pokemon go 3

東京以外の都市でも利用できることを確認。以下は発展している博多駅ですが、都市部でなくてもポケモンはしっかりと表示されていました。

Pokemon go 5

現時点では全国で使うことができ、リアルタイムにポケモンを表示できるサービス(アプリ)はおそらく「PokeExplorer」のみ。興味のある方はお試し下さい。

PokeExplorer - Realtime Map for Pokemon GO

PokeExplorer - Realtime Map for Pokemon GO

  • カテゴリ : エンターテインメント , ユーティリティ
  • 販売元 :Hype Reactor, Inc.