ポケモンGO、アップデートで「強さの評価」をする機能を実装

@JUNP_Nです。ポケモンGOのアップデートが(0.35.0 Android、1.5.0 iOS)が配信され、「ポケモンの強さを評価してくれる機能」を実装したことが発表されています。

「強さの評価」をアプリ内で確認することが可能に!

Pokemon go

IMAGE:Pokémon GO

ポケモンGOの最新版が配信されたことが発表されています。Androidでは「0.35.0」、iOSでは「1.5.0」です。今回のアップデートでは以下の内容が追加になっています。

  • 「ポケモンの強さを評価してくれる機能」を実装致しました。 捕まえたポケモンの強さをチームリーダー (キャンデラ、ブランシェ、スパーク)が評価してくれます。評価によってどのポケモンがバトルで活躍できるかを確認できます。
  • 不正行為(bot)対策

捕まえたポケモンを、各チームリーダーが評価してくれるという機能が実装されたとのことですが、8月23日12:00時点では僕のところにはアップデートの配信は確認できていません。

どういった機能になっているのかは、配信が確認された後に紹介したいと思いますが、いわゆる「個体値」を評価してくれる機能になるのではないかと予想されています。

「個体値」計算ツールを使わなくても、強さがわかるように?

これまで、ポケモンGOの「個体値」を計算する方法は外部のツールを利用する方法が主流でしたが、今後は不要になるかもしれません。

「その他新しい機能の開発に日々取り組んでいます!」とのことですので、今後も外部の便利ツールが公式機能になっていくかもしれませんね。

SOURCE:Pokémon GO
関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング