ポケモンGO、ソフトバンクショップとワイモバイルショップが「ポケストップ」「ジム」に!

シェア数 アイコン 49

ポケモンGO、ソフトバンクショップとワイモバイルショップが「ポケストップ」「ジム」に!

@JUNP_Nです。ソフトバンク株式会社が9月1日、ポケモンGOの開発/運営元であるナイアンティック社および株式会社ポケモンとパートナーシップ契約を締結したと発表。全国のソフトバンクショップ等が「ポケストップ」「ジム」にとして登場します。

9月以降、ソフトバンクとワイモバイルが順次「ポケストップ」「ジム」に!

Pokemon go

既にマクドナルドと提携し、全国のマクドナルドが「ポケストップ」や「ジム」になっていますが、ソフトバンク株式会社とのパートナーシップ契約を締結したことによって、さらに「ポケストップ」「ジム」が増加!

発表によると対象になるのは全国の「ソフトバンクショップ」「ワイモバイルショップ」(一部店舗は除く)といいます。どの店舗が対象になるのかは、今後「お客さま向け特設サイト」で案内するそうです。

今後、「ソフトバンクならではのコラボキャンペーンやサービス」を検討中

また発表によると、「ソフトバンクならではの、コラボキャンペーンやサービスの提供を検討する」とのこと。ポケモンGOと、いったいどういったコラボが可能なのか不明ですが期待したいところ。

ポケモンGOは先日も、ポケモンが出現しない過疎地域への対策・改善もしていきたいとナイアンティック社の川島氏がコメントしていました。