知ってる?Apple公式ストアで「iPhone 7/7 Plus」をスムーズに予約するコツ

@JUNP_Nです。9月9日(金)16時01分より、「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」の予約がApple公式サイトで開始されます。例年、予約開始時にサイトが重くてつながらないということが起こりますが、この方法だと比較的スムーズに予約できます。

例年、予約開始と同時にアクセスが集中!Apple公式サイトでの予約が困難に

Iphone 7 1

9月8日(金)16時01分よりスタートする「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」の予約。Apple公式サイト例年、予約開始時間からアクセスが集中して予約が難しい状況になります

「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」の在庫は少なめと言われていますし、今回は日本販売モデルは特別仕様(FeliCa対応)なので、初回ロット分でゲットできないと年内に手に入れることも難しくなる可能性も。

(国内3キャリアやビックカメラなどの家電量販店で購入するという人は、根気よくサイトにアクセスしたり、直接店舗に足を運ぶしかありませんが…)

Apple公式サイトでの予約はサイト以外に「Apple Store アプリ」でもできる

予約開始日を何度も経験しているAppleファンにとっては常識(?)ですが、Apple公式サイトでの予約をスムーズに行う方法は、Apple Store アプリを利用するのが一番。

トップページから商品を選択、カラー、ストレージ容量と選ぶページ遷移も動作が重くなることが多いので、購入するモデルが事前に決まっている人は「お気に入り」に追加しておくと用意は万全です。

「お気に入り」への追加は、Apple公式サイトでは、商品選択後に表示される「♡」をクリックすればOK。この時、Apple公式サイトにApple IDでログインしておくことをお忘れなく。

Iphone 7 3

Apple Store アプリでも同様。Apple IDでログインした状態で、商品を選択し「♡」をタップすればOK。するとアプリ内画面下部にある「アカウント」から「お気に入り」に登録した商品を確認することができます。

Iphone 7 7 Iphone 7 5

あとは予約開始時間(9日16時01分)になったら、アプリを開き、「お気に入り」から選んでおいた商品を選択して予約するだけ。例年と同じ状況であれば、この方法が最もスムーズに予約ができるはずです。

「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」をAppleで予約しようと思っている人は、ぜひお試し下さい!

Apple Store

Apple Store

  • カテゴリ : ショッピング , ライフスタイル
  • 販売元 :Apple
関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング