【朗報】セブンカフェ、レジで買わなくて済む「新コーヒーマシン」が導入される!?

seven-cafe-1.jpg

@JUNP_Nです。セブンイレブンのレジで販売されている「セブンカフェ」ですが、一部店舗でレジで会計せずにコーヒーマシンで会計することができる販売機が導入されているようだとTwitterで話題になっています。これは嬉しい人も多いかも。

これは進化なのか?レジで会計しないで購入可能なセブンカフェの新マシンが登場

Seven cafe 1

Twitterでりんもっく@新呉鎮守府さん(@lynmock)が投稿した1枚の写真が話題に。写真は、都内のセブンイレブンで撮影されたものだそうで、「顧客が本当に必要だったもの」と投稿されています。

写真を見ると「レジに並ばず すぐ変えます!」というPOPが掲示されており、セブンカフェのコーヒーマシンで会計ができるようです。

これまでセブンカフェは、レジでホットのカップを注文するか、冷凍ケースにあるアイス用のカップをレジで購入する必要がありました。

Seven cafe 2

話題になっている新しいコーヒーマシンでは、会計はできるもののカップのセットは自分でやらなくてはならないなど、自動販売機とは少し勝手が違う様子。

また、購入できるのはレギュラーサイズ(ホット/アイス)のみ。

レジの混雑は解消しそう!是非、全国で導入してもらいたいところですが不満点も

これまで、コーヒーのカップだけを買うためにレジに並ばなくてはならなかったことや、レジの行列解消にも非常に良さそうな新マシン。記事執筆時点では、公式サイトには新マシンの案内はされていません。

この画像を見たユーザーからは「Lサイズが買えない」「電子マネーが使えない」など、既に不満点もあがっているようです。たしかにSuicaなど電子マネーには対応してもらいたいところですね。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング