新垣結衣からメッセが!? 「妄想壁紙」(iOS 10対応)を作り直してみた

シェア数 アイコン 504

新垣結衣からメッセが!? 「妄想壁紙」(iOS 10対応)を作り直してみた

@JUNP_Nです。2016年5月に作成した「妄想壁紙」。石原さとみからLINEが来たり、坂口健太郎とケンカしたら綾野剛が…みたいな妄想たっぷりでしたが、iOS 9バージョンだったため、iOS 10に対応した壁紙を作り直しました。

iOSに対応した「偽ロック画面」アプリで、妄想壁紙を作り直してみた

Fake lock

5月頃に、カツセくん(@katsuse_m)とさえりさん(@N908Sa)に協力してもらって作った「妄想壁紙」ですが、iOS 9バージョンだったので新しいiPhone(iOS 10)では違和感が。

ということで、妄想壁紙をiOS 10バージョンにアップデートしてみました。(iOS 9版はこちら ▶ 石原さとみからLINE!? ロック画面の通知を自在に作ることができるアプリが超面白い)

使用するのは「偽ロック画面」というアプリ。簡単に偽の通知が届いたようなロック画面が作れちゃいます。

新垣結衣からFacebookメッセンジャーで「今夜会える?」とかメッセージが来てほしい未来だった。その5分後には広瀬すずから不在着信。不在だったからかLINEで「電話出てよー」とメッセージが……最高ですね。こんな壁紙が作れます。

Iphoneapp fake message 1

(クリックで妄想壁紙をダウンロード)

というわけで前回カツセくん(@katsuse_m)の協力で作った妄想壁紙(iOS 10版)がこちら。広瀬すずの無邪気さがヤバい。有村架純がグイグイ押してきてる。

Iphoneapp fake message 2

(クリックで妄想壁紙をダウンロード)

そして、こちらがさえりさん(@N908Sa)の協力で作った妄想壁紙(iOS 10版)。坂口健太郎とケンカして、綾野剛に甘えてしまって……。綾野剛ずるい、これは甘えちゃいけないけど、甘えてしまいたい……みたいな状況!?

Iphoneapp fake message 3

(クリックで妄想壁紙をダウンロード)

たった5つの通知メッセージだけで、ここまでストーリーが膨らむのは流石。しかも5分くらいでパッと出てきてビックリした。

「偽ロック画面」アプリの使い方

「偽ロック画面」アプリでできるのは通知メッセージと通知アプリ(アイコン)の設定。それ以外にも、通知のあった時間(◯分前)を設定することができます。

Iphoneapp fake message 4 Iphoneapp fake message 5

壁紙として保存する画像には、時計を表示させるか、WiFiのアイコンなどを表示させるかなどを指定可能。上記の画像は通知メッセージ以外は表示しないように設定してあります。

Iphoneapp fake message 6 Iphoneapp fake message 7

有料アプリですが、簡単に妄想壁紙を作ることができるのでジョークアプリとしてオススメ。妄想壁紙を作る際のコツは、通知は5つくらいが限度なので、そこまでにどれだけストーリー(妄想)を詰め込めるか。

面白いと思った方は、是非お試しください!

ちなみに、元ネタは氏くんの「もしも壁紙シリーズ」です。氏くんについてはこちら ▶ ラーメンとアイコン