【便利】LINEでクロネコヤマトの配達時間変更が便利すぎて震えた

2016年12月31日 シェア数 アイコン 231

【便利】LINEでクロネコヤマトの配達時間変更が便利すぎて震えた

@JUNP_Nです。先日、初めて「LINEのトークで”クロネコヤマトの配達時間変更”」をしてみたのですが、これ便利すぎてヤバいですね。まだ使ったことがないという人は、この機会に設定した方がいい。

知ってはいたけれど「トークだけで配達時間変更」ができるのスゴい

Line yamato

2016年1月、LINEでクロネコヤマトの宅急便の「不在連絡」「再配達依頼」ができるようになったのは既にお伝えしたとおりですが、実際に使ったことがなかったので利用してみるとものすごく便利でした。

LINEで「ヤマト運輸」(クロネコヤマト)と友だちになって、クロネコメンバーズに登録するだけで利用できるのですが、もしかしたら意外と知られてない?

LINEと「クロネコメンバーズ」の連携方法については「LINEでクロネコヤマトの不在連絡や再配達依頼を行う方法」からどうぞ。

実際に「クロネコヤマト」で配達があると、LINEではこんなメッセージが!

クロネコヤマトで登録している情報に配達があると、LINEに配達の以下のような通知が届きます。どうやら「12月29日(木) 時間帯希望なし」で届くようです。

29日(木)は日中仕事だ……夕方にしてもらえれば受け取れそう。そこで、下記画像の「受取日時を変更する」というボタンをタップします。

Line yamato 1

すると、「ヤマト運輸」が話しかけてきます。「いつ届く?」「日時変更」など話しかけると良いそうなので、「日時変更」と話しかけてみます。続けて送り状番号を入力して、配達日時をトークで返信。

Line yamato 2

配達時間をタップで選択して、最後に「はい」とメッセージを送れば完了。トークするだけで、あっという間に完了しました。

Line yamato 3

同様の依頼はクロネコメンバーズからでも行えますが、LINEで完結するのは超便利。不在票が溜まりがちな人は是非お試しください!