まさかの!? さだまさしが「PPAP 〜和風バージョン〜」を公開し話題に

@JUNP_Nです。さだまさしが12月31日、自身のYouTubeチャンネルに「PPAP 〜和風バージョン〜」を公開。2017年1月1日の新年を迎えた朝、急上昇ランキング1位になり話題を集めています。

和太鼓、三味線……さだまさしが新年早々「PPAP」動画を公開し話題

Ppap sadamasashi 1

IMAGE:YouTube

2017年、一番最初に話題になった動画はまさかの「さだまさしのPPAP」でした。動画は12月31日に公開され、さだまさし公式オフィシャルサイトで1月1日に告知。

「PPAP 〜和風バージョン〜」と公開された動画は和太鼓や三味線などの演奏で、新年らしい金色の和服姿のさだまさしとダンサー(?)が踊る動画。1月1日、YouTubeの動画急上昇ランキングで1位になり、話題を集めています。

Ppap sadamasashi 2

IMAGE:YouTube

どことなく新年の特番でありそうな演出。少し残念なのは、和太鼓の印象が強すぎて、さだまさしの声が聞こえにくいというところ。

「PPAP 〜和風バージョン〜」、ネットの反響は賛否両論

この動画にたいしネットでは、「なんか、ジワルw」「カッケーwwwww」と楽しむ人がいる一方。「絶対本家より兼ねかかってる」「微妙なクオリティ」と微妙な反応を見せる人も多数。

なかには、「太鼓の音がうるさ過ぎるから、ミックス考えて映像と音は別撮りした方が良かったんじゃないか」など動画に対するアドバイスをするユーザーも。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング