Vine、1月17日でサービス終了と告知 ―― 公開済み動画のダウンロードは17日まで

シェア数 アイコン 49

Vine、1月17日でサービス終了と告知 ―― 公開済み動画のダウンロードは17日まで

@JUNP_Nです。サービス終了を案内している6秒ループ動画サービス「Vine」が正式に1月17日に終了することを案内しています。

Vineのサービス終了は17日、動画DLも同日までと案内

Vine camera

IMAGE:Vine

2016年10月、サービス終了すると案内されていたTwitterが運営する6秒動画サービス「Vine」の正式なサービス終了日が案内されています。

案内によると「1月17日」でサービスを終了。また、既に発表されている通り、「Vine Camera」アプリに撮影機能は移行されます。

「Vine Camera」では、これまで通り6秒のループ動画の撮影が可能。Vineへのアップロードはできなくなりますが、Twitterへの投稿、カメラロールへの保存は可能とのこと。

Vineにアップロード済の動画をダウンロードできるのも17日まで

また、Vineに投稿済の動画をダウンロード可能な期間も1月17日までのようです。まだダウンロードをしていないという人は、ウェブサイトかアプリ(最新版)からダウンロードが可能です。

Vineのウェブサイトは残され、今後も継続して閲覧可能だと案内されています。