超楽しそう!「どこでもドア」をVRと体感マシンで再現した特別企画が胸アツ

@JUNP_Nです。バンダイナムコのVRゲームを開発するプロジェクト「Project i Can」がドラえもんの「どこでもドア」を体験することができるVRを発表。2月20日より、東京ソラマチで実際に体験できる特別企画がスタートします。

「どこでもドア」を開けるとそこは南極!? 引き出しからドラえもんも登場

Vr dokodemo door

IMAGE:YouTube

バンダイナムコのVRゲーム開発プロジェクト「Project i Can」が、VRを使ってドラえもんの「どこでもドア」を再現。このプロモーション動画が2月11日、公開されました。

子どもの頃に憧れたあの「どこでもドア」。大人になった今でも、「玄関あけてすぐ会社だったら移動が楽なのに……」など考えてしまいますが、VRで再現した「どこでもドア」は扉を開けると南極だそう。

引き出しの中にある、タイムマシンの四次元空間まで再現されているみたい。のび太くんの部屋に入れるだけでも胸熱!

実際に体験してみたい人は「東京ソラマチ」で4月14日までイベント開催中!

このドラえもんVR「どこでもドア」は東京ソラマチ3F(12番地)の特設会場にて、2月20日〜4月14日まで開催中。体験予約が公式サイトから行うことができます。

映像や音だけでなく、振動・風も加わり臨場感がすごいのだとか。興味のあるかたは是非どうぞ!

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング