都内NO.1のつけ麺「麺屋一燈」を宅麺でお取り寄せしてみた! ―― 自宅で名店の味を楽しめるのは凄い

2017年2月19日 シェア数 アイコン 111

都内NO.1のつけ麺「麺屋一燈」を宅麺でお取り寄せしてみた! ―― 自宅で名店の味を楽しめるのは凄い

@JUNP_Nです。全国の「人気&有名ラーメン店」からお取り寄せすることができる「宅麺.com」。存在はずっと知っていましたが、今更ながら使ってみました。自宅で名店のラーメンが味わえるのすごい!

有名ラーメン店に行かなくても、自宅で味わえるって最高

takumen

いつか行ってみたいと思いながら行く機会のない有名ラーメン店。特に僕の場合は小さい子どもがいるので、子どもを抱えて行列のできるラーメン屋は無理

あ、宅麺でお取り寄せできるじゃん」と気付いたので、今更ながら「宅麺.com」を使ってみました。ここはやはり都内でNO.1と言われている新小岩の「麺屋一燈」をお取り寄せ!

takumen-10
宅麺.com

注文すること数日。冷凍された状態で麺屋一燈の「濃厚魚介つけ麺」が到着しました。

takumen-2

「スープ」と「麺」だけでなく、「具」(メンマと鶏団子)も入ってます。具は注文したラーメンによるのですが、「二郎系ラーメン」ではアブラや豚肉がトッピングされています。

takumen-3

また、タマゴやネギなどは冷凍のため風味が損なわれるということで入っていません。

IMG_0947.JPG

作り方も包装に記載されているので、その通りに麺を茹で、スープを温めればOK。

takumen-4

「オススメトッピング」として記載されているモノは、あらかじめ用意しておくと◎。

スーパーにある有名ラーメン店のチルド麺を想像しているとしたら大間違い

というわけで完成。自宅で「麺屋一燈」ってすごい。

takumen-5

鶏団子もメンマもちゃんと「お店の味」がします。これを自宅で味わえるの最高。

takumen-6
takumen-7

よくスーパーなどで販売されている有名店のチルド麺がありますが、あのレベルを想像していたら大間違い。当たり前ですが「ちゃんとお店の味」がします。

takumen-8

注文はウェブサイト「宅麺.com」もしくは、iPhoneアプリから可能。全国の有名ラーメン、つけ麺など約100種類以上が注文できます。

僕のように、小さい子どもがいるから行列のできるラーメン屋は……という人も、遠くに住んでいて有名ラーメン店に行くのは難しいという人にもオススメです。

アプリアイコン

宅麺.com ラーメン・つけ麺のお取り寄せ通販アプリ

カテゴリ
フード/ドリンク, ライフスタイル
販売元
GOURMETINNOVATION CO.,LTD.