「女性の体型」について、男女でここまで意見が違う? 結局は好みの問題なのかも……

「女性の体型」について、男女でここまで意見が違う? 結局は好みの問題なのかも……

46

@JUNP_Nです。「女性の体型」について、男性の理想と女性の理想が違うというのは良く聞く話。Twitterに「女子の体型に対する男女の意見 」というコメントを添えて投稿されたイラストに、様々な意見が集まっているようです。

男子の"デブ"は女子には"ぽっちゃり"、女子の"理想"は男子には"ガリガリ"

Joshi

Twitterですれみさん(@_Smitter2)が投稿したイラストに様々な意見が寄せられています。投稿されたイラストは「女子の体型に対する男女の意見」というもの。

この投稿にすれみさんは「男の人の言う、ちょっとムチムチした体型っていうのは、女子が考えてる普通体型だから、ちょっとムチムチしてると思ってる女子は男子からしたらデブだよ」とコメントしています。

一般的な意見や価値観なのかはわかりませんが、たしかに男性にとって「デブ」と言われる女性の体型は、女性にとっては「ぽっちゃり」になることが多いかも。

反対に、女性の「理想」と言われる体型は、男性には「ガリガリ」と言われるというのは、自分の周囲でもそうかもしれないなと納得。

Twitterではこの投稿に「だいたいわかる」「うちの彼氏もそう…」など共感する声や、「結局男子は痩せてても太ってても嫌なのね」「体型とかどうでもいい」と言った意見が寄せられています。

ちなみに、女子大生の「彼氏の理想体型」は「174.6cm/64kg」という調査結果も

2015年と少し前のものですが、マイナビフレッシャーズが女子大学生に行った「男性の理想新調と理想体重」というアンケート調査では、女子大学生の理想体型は「身長174.6cm」「体重63kg」という結果が。

また、体型とは違いますが「ビオレさらさらパウダーシート」が「理想の女の子の匂い」がすると話題になったことも。(実際に買ってみましたが、たしかに可愛い女の子の匂いな気がしました)