iPhone 8の発売は遅れる!? 9月ではなく10〜11月になる可能性

@JUNP_Nです。Digitimesは5日、次期iPhoneの「プレミアムモデル」は10月〜11月に延期する可能性があると伝えています。発売が送れる理由は「技術的な問題」としています。

次期iPhoneの「プレミアムモデル」の発売は10〜11月になる可能性

IPhone 8   X Edition 1

2017年には「iPhone 7s/7s Plus」に加え、プレミアムモデルとして位置づけられる「iPhone 8(仮称)」が発表されるという情報がありますが、プレミアムモデルの発売は10〜11月になる可能性があるとDigitimesが伝えています。

報道によると、「iPhone 7s/7s Plus」は例年通り9月に発売されるものの、「iPhone 8」は有機ELディスプレイに関する技術的な問題が原因で1〜2ヵ月遅れる可能性があるのだといいます。

プレミアムモデルの価格は850〜900ドルになる?

また、UBS証券のアナリストが「iPhone 8」の価格について、販売価格は850〜950ドル(約9.5〜10万円)になると予測していると9to5Macが伝えています。

発売時期、価格ともに噂の域を出ていませんが、9月には新しいiPhoneが何かしら登場する可能性は高そうです。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング