Instagramでパノラマ写真をイイ感じに見せる簡単な方法

シェア数 アイコン 94

Instagramでパノラマ写真をイイ感じに見せる簡単な方法

@JUNP_Nです。Instagramでパノラマ写真をイイ感じに見せることに気がついたのでご紹介。とても単純な方法ですが、この方法だとパノラマ写真の良さを活かしたままアップできてイイ感じ!

Instagramに「パノラマ写真」はなかなかイイ感じになるかも!?

Instagram panorama

Instagramは正方形の写真を投稿するのが主流。現在は長方形の写真も投稿することができますが、さすがに「パノラマ写真」の投稿はちょっと厳しいのが現状。

iPhoneではパノラマ写真が撮影できるのに使いどころが少ないなと思っていましたが、Instagramでパノラマ写真をイイ感じに見せることができることに気がついたのでご紹介します。

方法は単純で「分割したパノラマ写真を同時投稿する」というだけ。これだけでパノラマ写真がかなりイイ感じになります。

パノラマ写真をいい感じにInstagramに投稿してみた

例えば、以下のようなパノラマ写真。

Instagram panorama 1

上記の写真を分割してInstagramに同時投稿するとこんな感じになります。

スマートフォンのInstagramアプリから見た場合、分割した写真の切れ目がわからないくらい綺麗につながって閲覧できるのがポイント。すごくイイ感じ。

パノラマ写真って面白がって撮影するわりに使い所がなかったので、活用できる場所が増えたのは嬉しい限りです。

 

Junpei Nomuraさん(@junp_n)がシェアした投稿

パノラマ写真を分割する方法も簡単。例えば「Panols」というアプリを使えば、あっという間に作成することができます。

5月15日までの期間限定で、Apple Storeアプリから無料ダウンロードが可能になっているので、この機会に是非お試しください。(※AppStoreでは無料になっていないので注意)